2011年4月17日日曜日

下見行って参りました。

絶好の下見日和♪
5人で元気に舞鶴まで行ってきました。

協立病院まで約80km、舞鶴の協立診療所までがさらに30km長い道のりでした。が、結構行けるかもとも思っちゃった。約1名はナント太子道診療所から協立病院まで通しで自転車で行っちゃったんです。
←の写真がおそらく最大の難所観音峠。ここから一気に上のトンネルまで登ります。そしてトンネルを抜ければ爽快な下り坂が待ってます。北部は今が桜の満開でとってもキレイでした。

コースは1日目を6コース、2日目を2コースに決めました。
①太子道診療所→老の坂ローソン
老の坂ローソン→ガレリア亀岡(6.7km)
ガレリア亀岡→JR園部駅(13km)
JR園部駅→丹波マーケス(7km)
丹波マーケス→道の駅「和」(15km
道の駅「和」→協立病院(17km)

協立病院→途中のローソン
②ローソン→舞鶴協立診療所

観音峠すら越えてしまえばあとは比較的なだらかなアップダウン。とはいえ実際に自転車こいだ人によれば、一気に登って下るよりなだらかに続く登りの方がつらいんだとか。私は一日たっぷり運転したのでコースも把握したし、体力ないし、当日の先導をつとめさせていただきますワ(笑)
今日の下見で分かったこと、参加者に伝えないといけない注意点などもはっきりしてきたところで、臨時の実行委員会でもやらなくちゃと思ってます。4/26(火)あたりにやれたらいいな。だって本番まであとたったの1ヶ月となりました。このままいっちょ走り抜けますか♪♪

3 件のコメント:

sae さんのコメント...

昨日はお疲れ様~~~(*^_^*)

80キロ制覇とあって、23時には眠りこけてたよ(-_-)zzz

実際走って、いけるもんやんと思ったけど、自転車の性能によるところが大きいね。
自転車の種類を聞き取らないとあかんね。

匿名 さんのコメント...

意外に行けるもんだな~と思いました。
翌日、「あのTでも行けるなら、大丈夫か~」と安堵な空気が・・・
違うーーー体力ではなく、精神力の勝負なのだ、自分の戦いなのだ!と力説してしまいました>>>

peace action since 2005 さんのコメント...

ほんとに意外に近かったですよねー
ナンテ、結局協立病院の駐車場内しか自転車に乗らなかった私には口が裂けても言えませんワ(´∀`*)

当日も頼りにしてますT先輩!