2011年4月16日土曜日

★第4回ぴーちゃり実行委員会

ぴーちゃり実行委員会やりましたよー。
初参加の人が3人(あれ4人だったかな・・)も参加してくれて楽しくわいわいやりました。
自転車の平均時速ってどれくらいかご存知ですか?ママチャリで市内で15km/h、本気チャリなら30km/hくらいでるんだって。北大路から御池で息切れしてる私にはまったくもって未知の世界です(´∀`*)
現時点で参加者34名(うちランナーズが11人)、自転車9台。交替&休憩ポイントはどうする?お昼はどこで?地図を片手にいっぱい考えました。

そして本日のメインイベント。自転車の正しい乗り方教室!
小学生時代から趣味は自転車♫
という達人に教えてもらいました。
サドルはめんどうでも乗る人の高さにちゃんと合わせること。ギアは負荷がかかるかかからない程度に。
ふむふむ。

初めての長距離ぴーちゃり。まだまだどうなることやら不安もいっぱいですが、明日最終下見に行って色々決めて参ります。あ、もうこんな時間。明日起きれるかな・・。



0 件のコメント: